気が付けば12月

ブログ書いてねーや、と日付見たら最後の日記が2ケ月前とか
相変わらずリア充しております、子供可愛いよ、子供
旦那様のおかげで専業主婦で奥さま満喫できてるしね
これも旦那さまががっつり稼いでくれてるおかげです
3歳までは働かずに一緒に、と理想は言えども世の中は不景気なわけで
ママ友さんいわく近隣の保育所は全滅らしい…
確かに共働きの方が将来的な貯金は出来そうだが、今、働きに出たとして、
保育所との兼ね合いもありで、せいぜい10万も稼げないだろうなぁ…
手に職つけときゃよかったのう、としみじみ思う…
こにゃさんマッサージとか耳かき得意なんで癒し系資格欲しいですよ
でも国家資格だと学校通わないかんしのう。。。さすがにそれは無理だー
しかしフルタイムで働くとなれば旦那様も家事負担増えるだろうし
家の中荒れ果てること必至。やっぱパートレベルのがいんかもね
とりあえず主婦として今、自分に出来ることと言えば、
少しでもおいしいご飯が作れるように研究することとか
旦那様の就寝前のマッサージ用にツボのお勉強するくらいか
自宅でパンとか焼ける奥さまにあこがれるわー
こにゃくまさん料理的センスがないので(メシマズまでは行かないかもだが)
いつもクックパッド見ながらご飯作っております
昨日作ったミルフィーユみぞれ鍋がもんのすごくウマーウマーだった
あんなレシピ作れちゃう奥さまにあこがれるわー、久々に感動レシピですた
デザートも頑張って柿すりおろして2層ジュレ作ったりしたんだぜ
用意万全だったのに急遽、飲み会入って涙目だったけどさ!
しかしあれよ、旦那さまは繁忙期だと帰りが10時11時とかになるんだが
それでも洗濯物畳んでくれたり、お茶碗洗ってくれたり、ゴミ出してくれたり
いやー専業主婦だのに申し訳ない。ほんと旦那さまさまでございます


空白の2ケ月間にあったこと一覧・思い出せるだけ↓

・台湾へ葬式に行った
祖母の9人の子供とその嫁婿とその子供と子供が集まる
総勢3、40人?何かもう知らん顔も10年ぶりに会う顔もさまざま
あんま良い記憶がある祖母ではなかったが(そもそも海外で交流が少ないし)
この親族全員をつむいで来たのは間違いなく祖母だったんだなぁ、と感慨深く
通夜でほろりと涙したりもした。泣けるか心配だったが。
ご遺体とも葬式の時に対面したが、眠ってるだけに見えた。
正直、遺体のイメージが最期に残ると嫌なので見たくなかったんだけども
生前と変わらん顔だったので安心した。さすがに焼いた遺骨は見れなかったけど。

海外の葬式だけにカルチャーショックの連続
葬式の日程は占いで決まるらしく、街のそこここで葬式ラッシュ
前日のお通夜でも4時間ほど立て膝でお経を唱え(楽器ありでメロディアスでした)
親族全員の名前を読み上げ(大勢なので名前読むだけでも大変)
通夜の後は焼きに行く、と言われ見たら紙で出来た家と使用人とお金
どうも極楽でのお家とお手伝いさんと先立つもの、らしい
葬式は葬式で何やら衣装を着せられた。インデックスたんみたいなかぶり物。
親族の属性によって衣装や色が変わるらしい。
んで長男次男・内孫の男は葬式が終わるまでは髭剃れんらしく大変そうですた。
台湾は死んでから葬式まで2週間から長くて1年かかったりもするらしいからね
焼き場でも占いで日程かぶった方々で行列…待ってる間とどろくような鳴き声
いや、泣き声だったんだが、鳴き声のような声ですた。
日本と違い、故人のために泣きまくるのがマナーらしい。
日本はみっともないと思うと思うのだが。涙をこらえるのが美徳、みたいな。
でも長男は泣いちゃダメらしい。代わりに長女以下が大声で泣いてあげるのだとか
昔は泣き声あげる専門の泣き女って職業の人を雇ったらしい。
そういや小さい頃、しょこたんが泣く度にママンが
「そんなに泣くんやったら葬式屋に就職しろ!」とか言ってたがこういうコトか

・USJに行ったよ
念願のハリウッドドリームに乗ってきた!!!!!!!!
いやー、出来た当初は夜景が綺麗な夜まで乗るの待ってたら締め切られ、
2度目は妊娠中で乗れず・・・やっと、やっと夢が叶いました><
上下に揺られる動作が多くてまさに浮遊感の嵐ですた
一回転することもなく、ひっじょーに好みのコースターですた
あとウィケッドを初めて観たんだが、すごいねあれ
マジですごくて感動して泣いてしまったよ・・・
その後に観たモンスターロックが微妙に思えるほどですた
さすが本職としか言いようがない、緑の人ぱねぇっす

・誕生日に酸素チケット
誕生日プレゼントに酸素カプセルのフリーパスチケットおねだりしてみた
何せ今は物欲より癒しがほしーという・・・
1日に1時間だけだが子育てから解放されてふんだんに癒されました
お金持ちになったらお家に欲しいです、酸素カプセル
ちなみに旦那様の誕生日プレゼントはDTMらしいです

・ときめきメモリアル4
何故か旦那様が買って来たので手分けしてヒロイン攻略
何か絵柄がラブプラスみたいなリアル系じゃね?ときメモでやる意味あんの?
でもクソゲーだった3と違ってちゃんと作られていて面白かったっす
でも方言枠はいらねーです。仙台弁じゃなければエリサ好きです
カイも良い女だと思います。里澄はある意味今までのときメモらしいキャラ
知姫も雰囲気好きですが、サプリ設定意味わからんです。
旦那様は隠しキャラの都子目当てで買ったらしい。
そんなにヤンデレがいいならヤンデレになろうか?と言ったら却下されたよショボーン

・ルミナリエ行って来た
初めてルミナリエ見て来た。赤さんの誕生日に行こうとしたら期間短いでやんの。
激務でお疲れの旦那さま連れて行ったら神戸牛フルコースで回復。
高い出費だがモチベーション維持には仕方ないのかのう・・・
しかし相変わらず美味ですた。赤さん、ふぐ、うにに続き神戸牛もご賞味。
なんつーセレブばぶさんだ・・・こにゃですら成人してから神戸牛食べたのに
ルミナリエはもんのすごく綺麗で感動しますた!!
平日なのにすごい人ごみだったけど・・・これが休日は2倍とかgkbr
ちゃんと募金もしてきたよ!ルミナリエやるのはすごいお金がかかるけど、
震災の時の真っ暗な街を知ってる人が多いから毎年募金集まるとか。
オルゴールも買ったからばぶさんあやし用に使おうっと。

・最近のばぶさん
10mくらいは連続で歩けるようになった。
てかなんだかんだで9カ月で歩き始めた、すごいよ、赤さん。
ママ・パパ・マンマも言えるようになった。
ハイタッチ・拍手・ちゅー・バイバイも出来るようになった。
最近、ぬいぐるみが好きらしく、ぬいぐるみにちゅーすんのテラカワユス
髪の毛も伸びて多少、女の子らしくなりますた。
相変わらずのアイドルっぷりで、このままCM出れるとも言われたぜ!
たまに癒されたくて膝枕してもらうんだが、なでなでしてくれるんだぜ
何かこやつ、空気読める凄い子。親ばかと言ってくれていい。
来週末、仲良しの赤さんと合同誕生ぱーちぃします。もう1歳かぁ、しみじみ
[PR]

# by conyashka | 2010-12-11 17:54

自宅監視員

旅行から帰って来たら何か赤さんの調子が悪くて
熱は一晩で微熱程度までは下がったから病院は行かなくていいかーとか
喉がガラガラなんで前は熱と鼻水だけだったのに今回は喉の風邪かー、とか思ってた
そいたら午前中に吐いたんで、一応病院行っとくか、と思い
前に風邪でかかった総合病院は午前の診療終わってるし、そこまで酷くは無いだろうから
こにゃが通ってる近くの内科はどうだろう、と電話してみたら3歳以下は無理、と
そいや近くに産科・小児科のクリニックがあったのを思い出し連れて行った
すると「熱出てる赤ちゃんは診れません、専門の小児科行って下さい」と言われ、
微熱程度なのになぁ、と思いつつ徒歩30分の診療所に行ってみた
ちなみに近くで済むと思って出て来たのでベビカでなく抱っこ紐、赤さん8kg
で、診療所で診てもらったらお医者さんが「今から大病院へ行ってください」と
なぬー、と思ったら赤さん仮性クリープっていうのの疑いがあるらしく
熱そんな高くないしーと思ってたら入院の危機らしい、ちょおま
ここで旦那さんが早退を決め、夫婦で結局前にも行った総合病院へ
何か気管支炎の一種らしい、声帯が腫れて器官を塞いで呼吸困難になるらしい
そういえば喉のガラガラ、何故か熱は下がるのに逆にどんどん酷くなったんよね
んで声帯がやられてるから、とにかく泣かせるな、と、なんちゅー無茶振り
赤さんは泣くのが仕事だと言うのに><びゃー
まぁ、呼吸が出来なくなる程ではなかったし、入院すると逆に泣いて酷くなることもある
と、入院はしなくて済んだけどお薬の量はんぱない…こんな全部飲めないよたぶん
夜に発作が酷くなるから、呼吸止まりそうになったら速攻で救急車呼べとも言われた
こんなにひどかったとは…赤さんの病気は甘く見たらいけないですね
てか甘く見たくもなるうちの赤さんはこんな緊迫した診療中もおもちゃで遊び、
家でもゼエゼエ言いながらおもちゃ箱に突進し、高いところによじ登ろうとする…
苦しくなってえぐえぐ泣きながらも、よその人を見かけたら笑いかける…
こにゃがトイレに入るだけでも泣きよるんで泣かすな、っては大変だけど
なるべく頑張ってまる…しかし…家事がまともに出来ません><
夜中は夜中で監視員だしなぁ、確かに夜は酷い、ぴーぎゅるぎゅるがおーとか言ってる
いあ、鳴き声じゃなしに呼吸する度にそんな音がなるのね
お薬もなかなか飲んでくれんし…まぁ入院にならなくてよかたお


毎年恒例の親戚さんから殻付き牡蠣が届いたよ!
しかし磯くさー…つわり中ならきっと30回は吐くわ、これ…
つわり中ってさ、じゃがいも剥いてるだけで土の匂いで吐くんだぜ
じゃがいもの皮って洗っても土の匂い消えないんだぜ…
豆腐の匂いでも吐くんだぜ…今思うと異常な状態だな、つわりって
で、殻ににょろにょろついててビックリ、野生の主婦だからうろたえないけどね!
自家栽培の野菜とか結構にょろってるからお嬢さん育ちの女の子はきついだろうなぁ
こにゃも野生育ちとは言え、なるべく見たくない&触りたくないんだぜ!
ていうか牡蠣剥いてたら勢い余って自分の指の皮まで剥いて血が
おいしかったけど痛いです…あと10個残ってるけどたぶん今日で食べてしまうな
昔、海外のホテルのバイキングで殻付き牡蠣食べ放題あったけど、
また行きたい…親戚さんには感謝するが二人で20個程度じゃ足りないです…
牡蠣がたらふく食べたい!!!!やっぱそのままかレモンかけが至極!!!
ちゅわけで今日の晩御飯はレモン牡蠣と秋鮭のバジルチーズ焼きといくら丼です
やっぱり秋が一番ご飯おいしいよねーーー
[PR]

# by conyashka | 2010-10-14 17:07

実感わかぬ

なんかまだ実感わかんのですが、ママン方の祖母が亡くなったそうで
元々国内に親類がいないこにゃくまさんにとって、
冠婚葬祭って結構縁がなくてですね、年頃だけに結婚式は1回あるけど
葬式はほんとなくって(小学生の頃のクラス単位で1回、とか)
妊娠中に旦那様方のひいおばあちゃんが二人連続で亡くなった時も
臨月ゆえ出席出来ず、なんとなく「1増えたら1減るのだなぁ」と思ったり
なんてかうちの祖母にしても何せ海外だし、お世話になったと言っても
物心つく前とか、ついた後も何か優しいおばあちゃんってイメージではないし
数えるほどしか会ってない印象なんだが、とりあえず肉親
肉親が死んだ経験ってなかったんでポカーンって感じ
ていうか葬式いったことないから、ぶっちゃけ死体とかも見たことないし
祖母の遺体でも見たら実感わくのかなぁ…悲しいとかさびしいとかより
今はただ呆然って感じです、はい、とりあえず月末に海外飛びます
何か日本と違って死体2,3週間放置らしいっすよ
んで宗教関係で7月は葬式出せないらしく、被ったら1カ月放置とか
でも礼服とかいらずにカジュアルおkで爆竹も鳴らすらしい
言い方はどうかと思うがちょっと色々楽しみです
しゃーない、まだ実感わかないんだ、呆然としてるんだ

そういえば8月に台湾行きましたけど、本当は10月に行く予定でして
今回死んだ祖母自身が「10月だったら私もう死んでるわ」とか言うので
しょーがなく8月に前倒しにしてひ孫の顔を見せに行ったんだった
その時は「またまたー」とか思ったんよね、何せ憎まれ口の帝王だし
しかし本人の言った通りに10月で逝ってもうた
8月に会いに行った時も車椅子になってたけど、まだ死なんやろとか
顔色すっごい悪いけどまだ数年生きるやろとか漠然と思ってた
思えば人工透析ももう10年越えてて80歳目前、いつ死んでもおかしくなかった
透析始めた当初から5年パスポート作っていつでも葬式行けるようにしてた
…の割にパスポートの期限が切れようとお迎えが来ることはなかったので
ぶっちゃけ油断してた、なんだかなぁ、でもよく頑張ったよね
透析してて80目前まで生きたんだもん
ずっと自宅で介護でホームとか入院しぱなっしなワケではなかったし
うちのママンもちょうど滞在中だったから死に目にも会えたし
あまり「おばあちゃん大好き!!」な思い出はなかったけど、
幸いな人生を送れたんだと思いたいです、冥福を祈ります


話は変わって、この連休は別荘行ってきました
共有型のコンドミニアムで占有日だったのでゴージャスなお部屋でした
オーシャンビューのバルコニーとか円型の大きなジャグジーとか
ピアノも置いてたんで弾きまくりましたよ、ゆっくり出来ました
旦那様も仕事するつもりでパソコン持ってきたのに、
ジャグジーで遊びすぎて結局仕事せずに朝まで爆睡…
おい…ノーパソ重たいだけやったやん…荷物なだけやん…
てかジャグジーついてたなら泡入浴剤も持っていけばよかたわー
あとは何か有名な焼肉屋さん行ってきました
店の裏に自家牛飼ってるらしく、新鮮なお肉がいっぱいー
今まで食べた焼き肉で一番おいしかったー!!!!
あんなおいしい肉食べたの初めてだなぁ・・・
ツラミとうす塩バラが絶品でした、大好きな内臓系もウマウマ
マメ置いてるとか素晴らしすぎる、置いてないとこ多いのにな
上ロースは噛むと全然抵抗がない…なんて無防備なお肉!!
でも脂身はやっぱり神戸牛が一番かな?
赤身はこっちのがおいしかったです、また行きたいです
[PR]

# by conyashka | 2010-10-11 19:29

生存確認

なんかしばらく書いてなかった
リア充すぎて書けなかったんだよ!そういうコトにしとこう
夏休み終わってからはあれ、赤さんモデルのオーディションに行ったよ
うちの赤さん真面目に見るとぶちゃかわだが、いかんせん最強に愛想いい
笑顔のおかげで3割増で美人に見えるわな、魅力的だとは思うよ、うん
んで合格したけど色々考えて辞退したお、そこまで情熱ないし
本人が判断出来る年になってから本人にやりたいか決めてもらおう
あとどこいったっけ、あぁ、旦那さまの熱烈な希望で海遊館に行ったりしたよ
サメとかエイとか触りまくってたのしかったお
観覧車にも乗ったお、床まで透明なシースルーキャビンに乗りたかったんだが
旦那さまの大反対により、泣く泣く普通の観覧車…十分怖かったです
場所移動しようと思ったら揺れて半泣きの旦那さまに怒られましたエーン
あと、産後初めて風邪ひきました、まだ授乳してるんで風邪薬が飲めん…
1週間も39度の熱が下がらなくてひいひいで病院に行ったら
小児用のお薬もらいました、小児用なのにヒャッハー気分になりました
お薬ってこんなにすばらしい効き目があったのな!知らんかった!!
それだけ薬なしで風邪治すのは大変ってことだな…授乳で精気も吸い取られるし
そいや赤さんが3カ月頃から通ってるママさん施設がありまして、
フラとかヨガとかタダで出来て、その間、子守りもしてもらえるのな
(虐待とかしちゃう前にこういう施設とかサービス調べたらあるのになぁ、と)
予約しないと講座は受けられないのですが、予約すんの忘れてたら
ヨガのてんてーに「え、今日はしないの?予約しなくてもおkおk!」と
2か月ぶりにヨガりました、あれ、ちが、日本語おかしい…
ヨガすると5分もしないうちに眠くなるです…すっきりするけど次の日は筋肉痛
…気づけばヨガについていけてるの最年少のこにゃだけになってたビックリ
元々ジムとかでもヨガやってたしな…やってた割に今だ姿勢を直されるが
今日は久々にwiiフィット起動してみた、またちまちま自宅ヨガしよっと

赤さんは生後8カ月でついに大地に立つ
髪の毛も大分生えましたが、いかんせんやんちゃなので今だ男の子ぽい
まだ歩いてないのに押し車を押し始め、昨日は2歳の子を轢いて泣かせました
まだ歩けない赤ちゃんが押し車を押してる!という歓声と、
方向転換が出来ないので人を轢きまくりの阿鼻叫喚で何やらカオスでした
まだしゃべれないけどブツブツ呟くようになりました
けっこうしゃべるのも歩くのも早くなりそうだなぁ・・・
人見知りは何やら皺の濃い老人にのみ発揮する模様で、
基本的には笑顔のテロリストとしか呼べない愛想を振り回してます
信号待ちしてたら隣にいたおっちゃんがテンション高く、
「笑ってくれた!俺に笑ってくれた!!」とわめく有様・・・
おっちゃんごめん、この子、誰に対しても笑いかけるんだ・・・
まぁ今日も笑顔のテロ活動にいそしんでます、はい

PSUはちまちま過ぎてついにしょこたんとのレベル差が60wwwww
もう諦めてメイン放置してサブで遊んでたり
昴さんなりきりプレイとかしたいなーとか思ってみてセリフ集めてみたけど
かなーりかなーーーり恥ずかしいな、これ
ソロプレイの時だけなりきりやろうかな(←意味ない
何かこう、大勢の敵に囲まれた時とかに、
「敵味方の区別はしないっ 昴機に近寄るな!」とか言いたいだけなんだ
プレイヤーキル機能はついてないのにね…おかしいね…
しかしあれ、ずっと魔法使いだとたまに剣士やると楽しいね
何で自分、メイン魔法使いにしてもうたんやろ…
レベルはリコリス120、ビオラ30、アイリス29、こにゃ39となっております
実はキャストのルウ声でレニも作りたかったりするんだぜ!
レニのなりきり…昴さんより難しいな、おい…
[PR]

# by conyashka | 2010-09-30 18:34

●写真選択●結婚写真集in台湾

二日後、ついに撮った写真がお目見え
パソコン触らせてもらえて、写真を自分で見ていくんだけど、
旦那さまがひたすら「いやー><きもいー なるしすとーやだー鳥肌ー」
とか連呼してますた…一体なんやねんw
細かいところで気になる点があってもある程度、修正出来るから
好きな写真を20枚選んでちょ、とスタッフのおねいさんに言われた、が
200枚?近い写真の中から20枚ってw無理無理
しかも赤さんの写真だけでも20枚に厳選は厳しいw(案外かなり撮ってもらてた
20枚コースだけど1枚につきデータだけなら500元、写真現像で1000元らしいので
もうこの際だからどうしても欲しいのはデータだけでも買うかぁと
てか赤さんのみの写真集も欲しいなぁ、と思ったんでママンに交渉してもらった
そいたら20枚8800元で一番安いアルバムつくってくれるらしい、ヤッター
んで元々大小の2冊のアルバムがつくコースだったんだけど、
(大きいの手元に置いて、小さいのは親に渡す、みたいな。中身は同じ)
別に中身同じの2冊もいらんし、出来れば小さい方の写真20枚も別に選ばせて…
とか言ってみたらふたつ返事でOKもらえたwwwwや、やったーw
ちゅワケで結婚写真!って感じのふたりが映ったのを大きいアルバム、
ソロ写真とかオフショットっぽいのは小さいアルバム、
赤さんだけのアルバムと、計60枚、3冊のアルバムを作ることにしますた
日本でも写真は撮れるけどロケとかなかなか出来ないからねー…
しかしその60枚を選ぶだけでもかなり骨が折れましたよ…
何せ昼の2時から始めて終わったの5時wwwwwどんなけ厳選しとんねんw
しかし綺麗な写真を出来れば残したかったんでプロポーズ写真とか、
いたずら写真とかおもしろ系は全部ボツになりました><しゃーない

後はアルバムの表紙を決めたり(木製と悩んだけど金属フレームのついたのにした
20インチ写真の額の模様を決めたり、赤さんアルバムの装丁決めたり…
修正の希望も聞いてもらえたので希望を伝えたらその場で直してくれました
この皺見苦しいから消してほしいわー、あ、この腕もうちょっと細く!みたいなw
そんな感じでデータだけ先にもらって帰って来たのでした
アルバムの出来上がりには1カ月ほどかかるらしー 楽しみだー


そいや初海外旅行だった旦那さまなのですが、
しきりに「台湾の女の子可愛い!スタイルいい!太ってる人いないの?」とか
いや、いるにはいるし、可愛くない人もいるんですけどね、
何かロリコンアンテナが反応してるのかロリ顔ばっか見つけるらしい
スタジオのおねいさんもロリ顔ですた、まぁ確かに日本人とは違う顔やんね
とりあえず参考画像↓

旦那さまいわく「実際に行ったから言える!台湾人みんなこんな感じ!」らしい
そら言いすぎな気もするけどなー…スタイルはみんないいけどさ
おそらく前髪ぱっつん率高いのと、目が大きくてくりっとしてる上に
すっぴんでもある程度可愛く見える上にナチュラルだからじゃないか?
あんまけばいギャルはいないもんな、素朴可愛い子多いかも
あ、でもこにゃの知り合いの韓国人はみんなこんな感じだった
てか台湾は生足率は確かにたかーい みんなしてホットパンツはいとる
んでもっておばちゃんに至るまで美脚、見惚れるほどの美脚
こにゃくまはどうも日本人体型らしく美脚でないのは残念ですがね><びゃー
あ、ママンは40越えてもホットパンツ履いてましたが、
20そこらのお嬢さんよりキレイでしたよ

旅行から帰って来て久々に自炊、さて何作ろうかと旦那さんに聞いてみた
「ビーフン食べたい!おあみそあ(牡蠣入りそうめん)食べたい!」
・・・あ、っれ?普通、海外旅行に行ったらお茶漬けとか恋しくなるのではw
コリアンダー大嫌いな旦那様が台湾旅行では普通に食べとりました
なんだかんだで免疫がついたらしいです、でも臭豆腐は無理らしい
でもマンゴーかき氷食べれなかったなぁ><おあみそあももっと食べたかった
故宮博物館もいきたかったなぁ><また今度行ったら行くか
そんなこんなでレポ終了です、お疲れ様ですた
[PR]

# by conyashka | 2010-08-24 15:03

●スタジオ・ロケ撮影その2●結婚写真集in台湾

他のおねいさん方は簡易テントで着替えてたけど、
こにゃのドレスがびらびらなんでそのまま上に被ってお着替え
紫ドレス着て、アクセサリー変えて、場所も変えて、さぁどこかしらと思ったら
芝生www緑の芝生wwwカメラマンさんが芝生見て、
「芝生の緑とドレスの紫だからきっと綺麗に撮れるよー」とかゆってて
あぁ、きっと爽やか路線のカメラマンさんなのね、とwしくったorz w
芝生の上でもひたすらスカートひるがえし…日も照ってるからめちゃ汗だく
その後、石段の上に旦那さんがイケメン昼寝ポーズをとらされ、
(両手をセルフ枕にして足組んで寝る、という…わかるかな?)
んでカメラマンさんが草を取って来てこにゃに渡すん、何やろと思ったら
(初めは旦那さんの口にくわえさせるのか?と思ったwそんな昼寝ポーズだったw)
「その草で旦那さんにいたずらして」みたいなwwwwちょwwwww
旦那さんは熱せられた石段の熱さに泣きつつ、こにゃに向かって
「やるなよ!?本気でいたずらすんなよ!?フリだけだからな!!><」とかww
いやでもすんごい楽しかったので、普通に顔がにやけましたw
昼寝する旦那さんの胸に顔つけて寝るポーズもしましたが、
何せ直射日光で「しどけなく眠る恋人の図」には程遠い顔をしてた予感…
次に温泉湧き立つ不思議な色の湖で撮影、ここが一番暑かった…
旦那さんとふたりで「海辺じゃなくてよかったねー、絶対暑かったねー」と
言ってました><前半の樹海やらはホント涼しかったのよ
お腹がぐーぐーなりっぱなしでちまちまお菓子を食べて、
お水も欲しいけど飲むと汗噴き出すから一口だけ飲んで、
汗出たらその都度拭いて…プロのモデルさんはすごいすなぁ><と思った
3時過ぎたところでロケ終了と言われた、案外早く終わった

スタジオに戻って来たらお昼ご飯が用意してありました!!
ロケ弁みたいなんじゃなくて普通にコースランチw旦那さまと感動したw
てかママンも普通に近くのお店でお弁当買いに行こうとしてたらしい
台湾の店の中でもかなりサービスいいらしいよ、ここ
ご飯もおいしかったのでたらふく食べたかったのだが、
ドレスが入らなくなったら泣けるので腹8分目で残した><
てかロケのドレス着たままで食べてたwwそんな腹いっぱい食えんわw
紫はともかくウェディングドレスは樹海やら畑やら入ったせいで裾泥んこ
日本じゃ絶対こんなん出来んよなぁ、と泥だらけにしながら思ってた
ご飯食べてからもっかい授乳、でもあんま飲まんなぁ
泣いて待ってるかと思いきや赤さんけろっとしとる、そうとう居心地いいらしい
スタッフのおねいさんたちに愛想ふりまいて高速はいはいしとった
さて次はピンクドレスです、着替えてまたヘアメイクし直し
折角巻き髪したのを痛いくしでガツンガツンほどいていく…泣くかと><
んでまた巻きなおし、スプレーしまくり…今日1日だけで大分髪の毛痛みそう…
ピンクは可愛い系なんで髪の毛もくるくるの可愛い系になりますた
大きなピンクのお花のコサージュを直接肌に両面テープで貼ってましたw
そしてまたスタジオで撮影、今度は白い天蓋つきベッドで撮りましたよ!
あと1、こにゃにひざまづいて花束を渡す旦那さま。2、受け取らないこにゃ。
3、お願いだよう、とダメ押しの旦那さま。4、受け取ってちゅーするこにゃ。
5、OKの指をこっちに見せて得意げな顔の旦那さま。
…っちゅーコミカルな写真も撮りましたw(もちろんカメラマン指示
いつもこにゃに猛アタックされてる旦那さまとしては
「何で俺がプロポーズせにゃいかんのか」とたいそう不本意なようですたww
赤さんもピンクのドレスに着替えてまた家族写真とりました
撮影後、ベッドで衣装のまま寝ちゃってる赤さんがやばいくらい可愛かったw
「なんだこの可愛い生き物は!」とリアルで叫んでたよ、僕

んでまた痛いくしでガツンガツン巻き髪をほどき…><
やっと最後の衣装、旦那さんセレクトの赤ドレスです
髪の毛はおでこあげられた、お化粧も濃い目、夜の女ですねわかります
アクセサリーが一番派手で好みですた!
あと衣装合わせの時はなかった赤い布とか肩に巻いてもろた、かっけー
赤ドレスは赤いカーテン&シャンデリアごしに撮影とか、
長椅子に座って撮影とか、ひっじょーにこにゃ好みな感じですた
全編こんな感じでいいのになぁ、とか思ったり思わなかったり…
しかしキスシーンの写真になると硬直して動かなくなる旦那さま
撮影班からキスコールが起こるも無理無理な旦那さま
こにゃも頑張って背伸びするけど逃げられる…><びゃー
そんな感じでなんとか撮影終了!終わったら7時前だよ…朝9時から始めて…
お化粧はそのままで晩御飯に小龍包で有名な鼎泰豐へ行きました!
こにゃも初めて行ったんだけど、もんのすごくもんのすごくおいしかった…
日本にもあるみたいだから行ってみたいなぁ…台湾でも高かったけど
そいや台湾で初めてウォシュレットを見ました、さすが有名店
[PR]

# by conyashka | 2010-08-20 17:32

●スタジオ・ロケ撮影その1●結婚写真集in台湾

長いから2回に分けたじょ

朝9時にスタジオ集合と言われていたので日本人らしく5分前行動
結果、思ったより渋滞に巻き込まれず、15分前に到着
だがしかし、店開いてなすwwっうえwwwww
てかあれですか、15分前行動とか日本人だけですかwww
予定時間より早く来たら負けだと思ってますかwwwwみたいな
何か入り口に元ヤンみたいなおねえさんがいたけど店員さんじゃなさそうだ
とりあえずコンビニないか時間つぶしに歩いてみたけどないやー
店に戻ってみたら開いてた、ぴったり9時です、ありがとうございました
さっきのおねえちゃんは同じ日に撮影するお客さんみたいでした
元ヤンに見えたのはまゆげなかったのとジャージだったんでw
そいえば撮影の日はノーメイク、整髪剤禁止、前開きの服で、と言われてた
とりあえずメイク前に赤さんに授乳、今日はしばらくあげられなくなるからね
んでメイク開始、ほぼ去年の結婚式以来だなー、まともにメイクするのwww
何かリキッドファンデ塗られたら500円玉食べる貯金箱みたいな顔になってて噴いたw
メイク中、スタイリストさんにやたら「このコ、目おっきいわ~おっきいわ~」
と北京語で連呼される。日本人だけど言ってることくらいわかるんだぜ…
4年ブランクありだから聞くのはOKだけどしゃべるのは辛いけどさwwww
まぁその、でっかいお目目がさらにでっかくなりました
つけまつげ4枚くらいは乗った、4枚とか未知すぎる数www
以前はつけまどころかマスカラ塗っただけでまぶたの筋肉痛になって、
んで普段、化粧しないからクレンジングも持ってなくてマスカラ取れなくて
チャット仲間に泣きついた思いでが蘇るw(アドバイス通り蒸しタオルで取れたw
この日は一日中、アドレナリン出てたせいか眠い以外は平気でしたw
1着目はウェディングドレスなので上品系な上げ髪に仕上がりました
衣装着る前にもっかい授乳、んで少しでも胸が小さくなるよう洗面所で搾乳w
いやー産後初めてあんな搾乳したわ…哺乳瓶に絞り置きじゃなくて
文字通り母乳を捨ててるわけですからね><こにゃの貴重な血液が…
しかしドレスに圧迫されて撮影中に噴きだされても困るので泣く泣く絞る…
洗面器が真っ白けになったよ><びゃー
帰って来たら旦那さまが舞踏会に招待されたビジネスマンから、
どっかの御曹司くらいには変身してましたw王子様な髪型www
普段からこんなだったらいいなーと、ちょっと思ってみた
旦那さまはこにゃの顔見て「あなた誰ですか」とかゆってた
しかしあれ、仕事から帰って来てこんなフルメイクの人が出迎えても困るでそ
やっぱりこにゃはナチュラルなのが一番だおね!(←単に化粧めんどい・かゆい
ちなみに旦那様も若干お化粧されてたらしいです
女の子の気持ちがわかった?と聞いてみたら「肌がつっぱる…」とw
さてふたりとも衣装を着たとこでスタジオへ

1着目は特にセットを使わずにプリクラみたいにバックの色変えるだけですた
しかしポーズが色々指示されるw旦那様は言葉がわからんのでカメラマンさんが実践
カッコつけてポケットに手つっこんだりとかw
指示通り動くけど一体どんな構図になってるのか見当もつかんw
何せ「ここ見て!腰曲げて、おしりつきだして、そう!新郎さんもっとこっち!」
・・・みたいな感じ。んでとにかく全ショット強制笑顔。
笑わなかったら笑うまで「もっともっともっと笑え!」とはやしたてる
こにゃ自分撮りの経験からあんま笑った顔好きくないんだけどなorz
おすまし顔はダメですか、そうですか、幸せそうな結婚写真だもんね><びゃー
でもあれ、アシスタントの人が片言の日本語でシャッター前にレンズ指して
「向く!!」って叫んだのは爆笑した。合ってるけど用法違うと思うんだww
爆笑ついでにシャッター切られまくった。そんな感じ。
あ、あと赤さんが機嫌良いうちにーって赤さんもスタジオ入り
ついでに家族写真や赤さんソロも撮ってもらいました
なかなかカメラの方を向かないのでセットのりんごやらぶどうやら乱舞してましたw
赤さんのピンクドレスは日本から持ち込んだのもあったんだけど、
スタジオでも白ドレス借りれますた。大きかったんで背中にピンつけて調節したけど
めたくた可愛くて夫婦ともどもメロメロですた
早くも自分の撮影より赤さん中心になっちゃう雰囲気ぎゅんぎゅん…

お昼前だけどそのままロケへ
こにゃは上げてた髪をおろしてつけ毛つけて巻き毛ロングになりますた
もはや髪の毛伸ばすの苦痛でしかないのでロングじゃないと出来ない髪型は嬉しい
ドレスはそのまま白で、現地で紫ドレスに着替えるらしい
お昼御飯食べる暇ないのでお菓子とお茶を持参
今から出て帰ってこれるのが夕方5時らしいよ><ひいい
ロケ地はこにゃが樹海で撮りたかったんで陽明山を希望してますた。
カメラマンさんは淡水なら林も海辺も草原もあるから良いよーとかゆってましたが
違うねん!撮りたいのは爽やか系じゃなくてダーク系やねん!
同じ林でも樹海って感じの光が差さないダークなのがいいねん!!
木漏れ日が差すような森じゃないねん、イメージとしてはさぁ><
しかし山だけに天気が変わりやすいから山登る時に霧があったら海に変更、と
車で小一時間ほどで陽明山へ。以前、留学中に行ったことがあるんだけど、
日本じゃ、まぁないような芝生のしげった涼しい山でして
草原ありーの、樹海ありーの、温泉ありーのw
観光でも来たかったから撮影でちょうどいいかな、と思った
淡水も有名な観光地だけどあっちは色々あるから撮影で行くだけじゃアレだしな
霧もなかったのでそのまま撮影に入りました
樹海前に並木道みたいなところで撮影、してたら続々と別の撮影班がw
おい、今は結婚写真のオフシーズンじゃなかったんかい
見たら10組くらいはすでにいるじゃんかwwオフシーズンでこれですかwww
ドレス着たおねいさんが優雅に日傘差しながら撮影班10人ほど侍らせてたのにワラタ
うちは車の大きさの関係で4人だけだったもので。いくら積んだんだろうか
並木道は良い雰囲気でしたが、蚊もいたのでひいひいですた
旦那さまは手を噛まれて痛そうでした><何枚か撮って次は樹海へ
…樹海への道路に撮影用のワゴンがたらふく停まってるんですけどwww
ここも撮影班の場所の取り合いですかwwさっきの並木道よりひどいw
他人が撮ってる背後でささっと撮影、みたいなw
しかしナイスバディな新婦さんは目の保養ですなぁ…マーメイドドレス似合ってら
樹海の苔生えた岩の上でナルシストなポーズとってたり…かっけー
こにゃは体型隠したAラインドレスばっかなので正直うらやまですた><
木漏れ日もささない樹海、と思いきやアシスタントさんの手にはアルミを張った板
ちょwっをまwwww日光を集めるなwww顔に向けるなwwまぶしいw熱いw
屋外だけにフラッシュがあんま使えないので板使うらしい…
樹海なのに…白ドレスで…日光…とても爽やかです…><びゃーw
でも樹海だけに風が吹くとすごく涼しい…気もちいー
その後、のどかな風景の紫陽花畑へ。すごくおっきい雲がすごい速さで流れてくの
旦那さんとめったくた綺麗な風景だねーって言ってました。
溝を越えて畑の中で撮ったり(普段着でも越えられない高さを越えたよ…怖かった
1,2,3の掛け声と一緒に「わー」ってふたりで両手あげさせられたりw
爽やかの極みな写真とったりwスカート延々ひるがえしたりww
アシスタントさんがシャッターと同時にスカートめくったりwwww
[PR]

# by conyashka | 2010-08-20 17:32

●衣装選び●結婚写真集in台湾

エステ行く暇はなかったけど台湾式シャンプーしてきた
ヘッドスパ並みのマッサージが標準装備で巻き髪もしてくれて日本円で600円
やっすwwwやっすwww旦那さんが値段見て腰抜かしてますたw
「え?ひとり分?えっ3人分?ほんとに?ほんとに??><」みたいな
シャンプー、ヘッドスパ、巻き髪、ひとりカラーやって3人分で3000円だもんね
日本だと…ひとり5~7千円はするわな・・・どこでもドアが欲しいです
すっきりした頭で衣装合わせにGIVENCHYへ。
白ドレス2カラードレス2か白1カラー3かどっちかって言われ、
別に式だけなら日本でやってウェディングドレス着てるしー、とカラー3にした
んでこにゃのサイズにある程度合うドレスを持ってきてもろた
(授乳中なんでバストサイズがHはあったもんで…入るドレスあんのかとgkbr)
で、マーメイド系が着れるほどナイスバディでもないのでプリンセス・Aライン系で
あと好きな色とか雰囲気指定して持ってきてもろた
(こにゃは深い、濃い色しか似合わん…立体的なゴテゴテ系が好き)
始めに赤系着たねんけど、濃い真っ赤でごってごてに装飾ついたドレス、
旦那さまが訝しげに「それは現実味ないけどこにゃに一番似合ってる」とww
いや、写真撮るんなら現実味ない方が栄えるでないかい、と1枚目はすんなり決定
2枚目は店選びの時に合わせた紫のこれまたごってごてレースのドレス
これはぶっちゃけ試着しなくても似合うだろーなーと思ってた
紫はこにゃの鉄板色ですからね。。。んで案の定無難に似合うw
まぁとりあえずこれキープ。んで3枚目、これが悩んだー
水色系でお花付きまくってるのがあって、微妙だけど妥協できるドレス…
ただ赤さんはすっごい喜んでた、赤さんもゴテゴテ系が好きらしい
(試着中、ずっとドレスの中に潜り込んだり、試着室に突進してきたりしてたw
このスウィーツさんめ!んでドレスの中に入っても泣かんのなwww)
ただ前に選んでた赤・紫には及ばず…とりあえずキープ!

次にピンク系持ってこられて「こにゃはこんな色似合わんねんー><」とか
言いまくってたんだけどピンク3枚目くらいにめっちゃ可愛いドレスが
裾のレースめっちゃ可愛い、お姫様みたい、可愛いなぁ、これ着たいなぁ。。。
着てみたらそこまで壊滅的に似合わん色ではなく…
むっちゃ悩んだ結果さっきキープしてた水色と交換してピンクに決めましたw
決め手はあれ、もうピンクのぶりぶりフリフリドレスなんて年齢的に痛いじゃん?
今着ておかないと次、着たくなっても着れないじゃん?みたいなwww
水色はぎりぎり数年後も着れそうだったしなぁ…まぁそんな感じ
最後にウェディングドレス選び。日本で着たのとは被らない系がいいなーとか。
しかし5枚着てみて、こにゃの希望が1着目、旦那さんの希望が3着目、
ママンの希望が4着目、ときっれいに好みが分かれたwwwww
んで1着目をもっかい着てみて、あれ?何か微妙?とか思ったんで、
3着目と4着目をもっかい着て、4着目に決定。デコルテの装飾が綺麗なの。
カラーは旦那さんお気に入りの赤、紫、ピンクに決定。

んで次はこにゃのサイズ測定、んでドレスのお直ししてもっかい試着
普通は1日で衣装決定・撮影終了する変身写真ではお直しはないんだけども
結婚写真に関してはお直し普通らしい、撮影前に衣装合わせするしな
20分程度でお直し完了して、試着。・・・すごい!ぴったりになってるwww
やー、こんな胸でも入るドレスがあったんですなー、と感心してたw
これだけでもこの店にしてよかったなーと思ったw
(GIVENCHYは写真だけでなく普段は結婚式の全般担当する店らしい、
招待状とかウェルカムボードとか、こにゃみたいに写真だけって客はめったにない)
とりあえずなんとか衣装合わせも終わり・・・明日のために休まなくては
と思ったら叔母さんたちとこれから焼き肉、とか…
日本式焼き肉とか看板には書いてるのに、およそ日本では焼かないネタばかり…
鮎1匹まるごととか鯛のアラとかwwwねーよw
日本式鍋では松竹模様のかまぼことか魚まるごと1匹入ってたり
…まぁ、きっと日本の外国の料理も外国の人が見たらとんちんかんなんだろね
ちなみに疲れのあまり鯛のアラを食べてる時にかなり大きい骨が喉に刺さりまして
その後、1週間近く苦しむことになりました><びゃー
[PR]

# by conyashka | 2010-08-18 09:27

●スタジオ選び●結婚写真集in台湾

夏休みは4年ぶりくらい?に台湾旅行いってきまして
ついでに去年、式後すぐ妊娠したせいで撮れなかった結婚写真を作ってきたよ
前にも書いたが台湾では変身写真とかいうのが有名でして、
めちゃ綺麗に撮れる上に日本より安いんで前々から撮るなら台湾で、と思ってた
とりあえず日本にいるうちから色々情報収集してみたりした
予算は10万円程度でいけたらいいなぁ、とか
んでネットで好きな雰囲気のスタジオを見つけたので予約入れようとしたら
ママンから待ったがwwww現地で交渉しないと値切れない、とか
ちょwwwどこまでそんなwwwwおばちゃん根性なのよwww
・・・まぁスルーして自分で予約するコトも出来たけども、
そうするとママンが拗ねて赤さん預からないとか言うよるんでおとなしく従った
(さすがに結婚写真の撮影は7~8時間かかるんで><)
何でも真夏は写真館のオフシーズンらしくどこも暇なので値切れるとか
確かに猛暑の中で野外ロケとか死ねるしなあ
(野外ロケが普通に出来るのも台湾写真館の特徴である)

とゆわけで旅行初日からスタジオ漁り
てか1週間早く台湾についてたママンがあらかじめ見てたらしく
いきなりママンチョイスのお店めぐりだったワケですが><びゃー
1件目がGIVENCHYというお店。入った途端、お客さん多っ
あっちで打ち合わせ、こっちで衣装合わせ、そっちで写真選択
お客さん用のスリッパが足らなくなる盛況ぶり
とりあえず写真集を見せてもろたり、衣装見せてもらってちょっと合わせたり
20枚コースで写真立て(1枚)20インチ額縁(1枚)アルバムは大小2つ
これで23800ニュー台湾ドル…(日本円は×3.2くらいか?)
写真の雰囲気は明るい系もありーの、暗い系もありーの、幅広い感じですた。
旦那さんいわく担当してくれたおねいさんがロリ童顔系でイイ!とかゆってた。
2件目が法国台北っていう店。店員さんはすごく親しみやすかった。
写真集はというとなんと店員さん自身の結婚写真集を見せてもらえた。
これはかなり参考になった。てか旦那さんビジュアル系wwwww噴いたw
公園でハト飛ばしてる写真があったのだが自分で餌用意してばらまいて撮ったんだと
そういうアイデアとか希望も聞けるよーって言ってくれた。
アルバムの装丁は一番充実してたかなぁ、結構しっかりして可愛いのが多かった
(ちなみに日本のアルバムみたいなんじゃなくてプラスチックだったり木だったり
とにかくめちゃくちゃ豪華な装丁、てか見ないとわからんなこれは)
3件目はママンのコネ爆発なお店、台北巴黎
コネ爆発だけに一番安かった。あんまり覚えてないけど20枚で12800くらい?
蝶々が好きというと蝶々モチーフのドレスはあんまりないけど、
髪型を蝶々にしたり、蝶々アクセをつけたり出来るよーと言われました
あと体型で気になるところがあったも補正するから大丈夫!とかなり心強かったw
んで何着か実際に試着したんですが(GIVENCHYでは服の上から合わせただけ)
もうなんか疲労でフラフラ(前々日から赤さんの夜泣きで1日2時間睡眠orz
パニエとドレスをまたぐのさえグラグラしてたんで3枚ほど合わせて終了

ママンいわく「さぁ選びなさい!」ちょwww待てwww
日本でこにゃがこれがいいって言ってたスタジオ見てないやんか><
フェアじゃないわ、そんなん、別に3件の中から選んでもいいけど、
それはあのスタジオも実際に見に行ってからやーー><
(この時点で決めるなら1件目か3件目かなぁ、と思ってた。
2件目は写真の雰囲気がポップで明るすぎてちょっと好みじゃなかた)
とゆワケでそのままタクシーでスタジオに行ってみたら(この時点で9時すぎ)
閉店しとったwww台湾の写真館って10時まで開いてるらしいのだがw8時閉店
とゆワケで明日、早朝もっかい行って見てそれでおkだったらそこにして、
未練がなくなったら3件の中から選ぶ、と決めホテルに帰った
・・・次の日早朝、気になってたスタジオは阿法写真館といいまして、
もともと個人用変身写真で有名になった所が結婚写真も始めたよ!みたいなとこ
てかツアー客中心だからかすっごいわかりにくい場所にあった、地下だし
入ってみたらスタッフにきょどられたwどうやらここは予約客しか来ないらしい
というか日本人ツアー客中心、みたいな。日本語話せるスタッフいるですよ
アルバム見せてもらったらやっぱり一番好みなのよねぇ。。。
でもなんつかこにゃくまさんの好みはゴシックよーろぴあん
ママンいわくそういう奇抜なのは今度来た時に個人でしなさい!と・・・
まぁわからんでもない、てか個人で変身写真のが好きなの撮れそうだ
(結婚写真だけに旦那さん側の親族にも見せなければならぬでな)
とゆワケで特典の多さや店の雰囲気や写真のセンス、
旦那さんの「スタッフは一番可愛い!」の意見に従ってGIVENCHYに決めたよ
そいたらその日の夜に衣装合わせ・サイズ直し
んで明日の早朝から撮影だとよwwっうえwww早いwww
いや、旅行の日数が限られてるから早いに越したことはないのだが
てか撮影前にエステとか行きたかったなぁ><行く暇ねえぼ。。。
[PR]

# by conyashka | 2010-08-18 09:26

方位学

こないだママンの会社のイベントで方位学っていう占いやってもらたんす
麻亜樹?っていう有名な先生らしい
最初に1時間かけて方位学の初歩的な占い方法を教えてもらた
苗字の画数で家の、名前の画数でその人の吉方位がわかるらしい
要は運勢が上がる方角とラッキーカラーね
たとえばうちの場合、西と橙色が吉でして
西にある部屋を舐めれるくらい綺麗にするといいらしい
家電も置かないくらいが良いらしい
さらに橙色の物を置くと倍率ドン
しかしあれ、間取り図書いて調べたら西はリビング…一番汚いですwうえっww
まあちょっと気をつけてみるか…

で、その後は5分だけ本格的な鑑定を個別にしてもらえるらしく
先に終わった人は一様に当たってるー!とかのたまっとる有様
もらった用紙には金運・恋愛運・健康運・その他のどれかに丸しろと
しかし占ってもらおうにも悩みがないときたw
今は普通に幸せだしねぇ…(´・ω・`)結婚前ならいざしれず
とりあえず旦那さまがサラリーマンか独立か悩んでるんでそれ聞いとこ、と金運に丸
自分と家族の名前と生年月日を書いた紙を先生に渡してしばし待つ
電卓で何やら計算してのち「…はい、わかりました」
ドキドキ…「将来お子さんは家を出て行きます」ちょwwwwまだ赤さんなのになんというw
えっとそれはつまりどういう…「仕送りもしなければ同居もしません」
それは別に期待してないけど…仲が悪くなる訳じゃないんですよね(´・ω・`)?
「単にお世話をしないだけです、だから夫婦二人で生活出来るように計画立ててください」
あっ、これって金運の占い結果なのね、とここで気づいたw
てか今時、親に仕送りとか同居とかの時代じゃないしな(´・ω・`)
40過ぎても実家でパラヒキニートされても困るしな(;・ω・)出て行ってくれて結構だ
旦那さまは悲しんでたけど(´・ω・`)おばかちゃんだな

あとは、必要なお金はきちんと入るから食いっぱぐれることは100%ないけど
残らないから贅沢も出来ない、だからちゃんと貯金しとけ、みたいなことも言われた
…当たってるwうえw毎月綺麗に使い切ってるww
まあでも安定した金運ではあるそうな(´・ω・`)ふーん
で、旦那さまの独立も聞いてみたら「独立してもいいんじゃないですか?
旦那さんは独立してやっていける能力は十分に持ってます」って、おお!
確かに能力は疑ってないけど性格が経営者向きじゃないからそれだけ心配だったのよね
てっきり遠回しに反対されるかと思ったwてか普通、反対するよなww
ただ能力出せるのは旦那さんの気持ち次第らしい(;・ω・)…当たってます、はい
大器晩成型で40代から運気あがるとも(´・ω・`)ちょうどよいタイミングだね
あと2分ほど時間余ったんで適当に健康運とか聞いて終了しますた
しかし視線がめたくた鋭い占い師さんでしたw893みたい…
いや、それだけ有能なんだとも思ったけどw
ちなみに普段は1時間1万円で占ってるらしい
電話でも占えるそうな、気になる方は是非
あ〜(´・ω・`)リビング片付けるかあ
[PR]

# by conyashka | 2010-06-23 17:09